2014年04月24日

【レポ】アースデイ東京2014*

こんにちは、
リブレライフの中島です晴れ

先週末、代々木公園で開催された
アースデイ東京2014が無事に終了致しましたexclamation

アースデイ2014 6.jpg

何故か例年なかなかお天気に恵まれないアースデイなのですが(笑)
今年は2日とも雨も降らずに、このお天気

リブレライフのブースは、このようなディスプレイに

アースデイ2014 8.jpg

お馴染みの
丸ごと大豆粉末 豆汁生活→☆
和の玄米オイル→☆
大豆で出来たヨーグルト 豆汁グルト→☆
などなど、

いつも皆さまに可愛がって頂いているリブレライフの商品を、
沢山準備していきましたよ(^^)/


アースデイ2014 7.jpg

こちらの豆汁生活を使ったレシピ本で、
レシピを担当して下さったOL料理研究家の
おおわた歩美先生も遊びに来てくれました!

アースデイ2014 5.jpg

歩美先生を囲んでパチリ

豆汁生活を使ったレシピも沢山アップされている、
歩美先生のブログはコチラです
のほほんハッピーごはん生活


アースデイ2014 10.jpg

そして1日2回、計4回行われたスクールも大盛況の内に終える事が出来ましたるんるん


鈴木のスクールでは大豆、米ぬかの話から始まり、
豆汁生活で作る簡単白味噌のデモンストレーションを行ったり。

ホリスティックアロマサロンH(アッシュ)の
さぎしま広子先生とのコラボスクールでは、
豆汁生活と玄米オイルを使ったクレンジング作りをしたりと、
参加者の皆さまに楽しんで頂けたようで良かったですぴかぴか(新しい)

アースデイ2014 9.jpg

大豆粉はここ最近、
小麦粉・米粉に次ぐ第三の粉として
徐々に注目を集めテレビでも特集を組まれたりしているお陰か、
丸ごと大豆粉末 豆汁生活
2日の夕方にはほぼ売り切れ状態でしたexclamation×2

ありがとうございます揺れるハート


日々の食卓から
皆さまの健康作りのお手伝いをさせて頂ける事に、

改めて喜びを感じることの出来た2日間でした(o^^o)

ご来場の皆さま、どうもありがとうございました!


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


リブレライフHPは→☆コチラ☆

facebookの【イイネ!】も、
よろしくお願い致します^^→☆リブレライフ公式Facebook☆

豆汁生活.jpg




i
posted by リブレ・スズキ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

アースデイ東京2014*

こんにちは、
リブレライフの中島です晴れ

今年もリブレライフは、
アースデイ東京に出展致しますexclamation

2014アースデイ.jpg

4月19日(土)・20日(日)の2日間ぴかぴか(新しい)
場所は例年通り代々木公園での開催となります

ケヤキ並木の
「エコ雑貨協同組合」内に、
リブレライフ・太陽の恵みショップとして出展しますので、
どうぞお立ち寄り下さいね(o^^o)

ブースではリブレライフの人気商品、
大豆で出来たヨーグルト「豆汁グルト」のプレーンも限定販売致しますexclamation

アースデイ限定でのお値打ち価格での販売になりますので、
どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)

wu52v6vL8NNGGYM1396854817.png

更にリブレライフは、1日2回、
計4回のスクールも開催する予定でございまするんるん

vKQU9KKokrNpjse1396854889.png

晴れ丸ごと大豆粉末食品「豆汁生活」を美味しく手軽に食べよう!
今話題の大豆粉を使った簡単レシピを多数ご紹介いたします!
@4月19日(土)15:00〜
A4月20日(日)11:30〜


晴れまめこめシリーズ第2弾クレンジング&パック
ホリスティックアロマサロンH(アッシュ)の
さぎしま広子先生とのコラボスクール*
リブレライフの和の玄米オイル豆汁生活が、スキンケアに大変身!?
@4月19日(土)12:00〜
A1月20日(日)14:00〜


ご存じの方も多いと思いますが、
アースデイではエリア内が
食やフェアトレード、国際貢献、ライフスタイルに森林など、
様々なブースに分かれていて見応えたっぷりですよねexclamation×2

食いしん坊な私の楽しみは、
アースデイキッチンに足を運ぶこと・・・黒ハート

今年はこだわりの35店が出展するそうなので、
是非みな様!
お腹を空かせて代々木公園に足を運んでみてはいかがでしょうか?


アースデイ東京2014でみな様にお会い出来るのを、
心待ちにしております揺れるハート


豆汁生活.jpg


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


リブレライフHPは→☆コチラ☆

facebookの【イイネ!】も、
よろしくお願い致します^^→☆リブレライフ公式Facebook☆

2014年04月03日

【料理教室レポ】おおたわ歩美×リブレライフ

こんにちは、
リブレライフの中島です晴れ

先月、3回に渡り開催された、
OL料理研究家のおおたわ歩美先生×リブレライフのコラボ料理教室

今回のテーマはずばり!
お花見にもおつまみにも使える♪お手軽フィンガーフード


IMGP3518.JPG
今回はおおたわ先生が、リブレライフの
まるごと大豆粉末「豆汁(とうじゅう)生活」「和の玄米オイル」
そして大豆で出来た「豆汁グルト」を使った美味しくて簡単なレシピを、
なんと5種類もご紹介して下さいましたexclamation


先ずは豆汁生活で作ったヘルシーマヨネーズを使用したポテトサラダひらめき
IMGP3527.JPG
なんとこの豆汁マヨネーズ、
油分は市販のマヨネーズの1/5exclamation×2
そして卵も使用していないので、
とってもヘルシーでお味も勿論絶品なんです(*≧ω≦*)


collage6.jpg
こちらは、なんとも見た目が華やかで可愛い、
桜のてまり寿司

桜の塩漬けをプラスするだけで、
こんなにも素敵なおにぎりが出来上がるなんて・・・
参加者の皆さんから「お花見に持って行きたい〜!」というお声を
沢山頂きましたよ


collage61.jpg
続いてのメニューは、お手軽ミニキッシュ

こちらのキッシュの生地はなんと餃子の皮!!
アルミカップにジャストサイズで入る上、型崩れをする不安もないので、正に目からウロコでしたexclamation

更に中身のソースには牛乳でも生クリームでもなく豆汁グルトが使われているので、
大豆パワーで食べ応えも◎の一品です(o^^o)


collage62.jpg
そしてこちらは、
キュウリと梅のくるくる巻き

ピーラーで薄くスライスしたきゅうりに梅を乗せて、
くるくる巻くと、こんなに可愛らしいきゅうりに変身するんですね〜

こんなに簡単なひと手間で、きゅうりが素敵に変身しました☆


最後に塩麹ダレに漬けた鶏のから揚げも加わり、
参加者の皆さんが各自素敵にワンプレートに盛り付けをし、お料理は完成ですぴかぴか(新しい)

IMGP3538.JPG

おおたわ先生が春らしく素敵なテーブルコーディネートをして下さり、
東京23区唯一の酒蔵が残る、小山酒造さんの日本酒もふるまわれ、、
場の雰囲気は正にお花見!?

IMGP3536.JPG


食べて美味しい、見て楽しい素敵なメニュー達ぴかぴか(新しい)
お花見やパーティーの時に作ったら、
一目置かれそうですよね(*´Д`*)

おおたわ先生のブログでは料理中の写真なども沢山掲載されていますので、
是非ご覧下さいるんるん
大豆粉末を使った料理教室♪ 1日目 2日目 3日目


おおたわ先生、そしてご参加下さった皆さま
本当にありがとうございました黒ハート

IMGP3543.JPG


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


リブレライフHPは→☆コチラ☆

facebookの【イイネ!】も、
よろしくお願い致します^^→☆リブレライフ公式Facebook☆

豆汁生活.jpg


posted by リブレ・スズキ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

