2013年12月19日

ヘルシーダイエット講座@アジュール竹芝

こんにちは晴れ
リブレライフの中島です(●´ω`●)ゞ

今月上旬のことになりますが、竹芝にあります
ベイサイドホテル アジュール竹芝にて、
リブレライフの製品を使ったヘルシーダイエット講座を開催させて頂きました(o^^o)るんるん


アジュール1.jpg

講座の内容はちょっとお洒落に・・・揺れるハート
【日本の伝統食 大豆と玄米のおいしいイタリアン】exclamation×2

アジュール3.jpg


先ずはベテランスタッフ鈴木による、
大豆や玄米に関する簡単な講義がスタートですぴかぴか(新しい)

アジュール4.jpg
参加者の方々から
「なるほど〜!」
「へ〜知らなかった!!」
と言うお声が、チラホラと漏れていましたね(ノ∀`●)ひらめき
大豆や玄米の魅力が、皆様にも伝わった様で嬉しかったです黒ハート


お料理のデモンストレーションも、少しだけさせて頂きましたるんるん

写真の鈴木は、和風ジェノベーゼパスタに使用するソースを、
ブレンダーにかけている所ですねexclamation

アジュール5.jpg


そしていよいよ、皆様待ちに待ったお食事タイムでございますぴかぴか(新しい)
今回は特別にexclamation×2アジュール竹芝のシェフが作ってくれたコースを、
皆様に召し上がって頂きました(●´3`人´∀`●)

アジュール12.JPG
豆汁生活入りの、コーンポタージュスープ
すみません、これだけ写真が小さくなってしまいました(/_;)


アジュール7.jpg
豆汁生活を使い、簡単に出来る白味噌を使用した、
蓮根のサラダ〜柚子みそソース〜


アジュール9.jpg
同じく白味噌と、和の玄米オイルを使用した、
和風ジェノベーゼパスタぴかぴか(新しい)こちらは紫蘇を使用しております(ノ∀`●)


アジュール10.jpg
豆汁生活と麹のスムージー揺れるハート

こちらは玄米甘酒で甘味をプラスし、
更にこの鮮やかな色の正体は、人参が入っているからなんですね〜ひらめき


アジュール11.jpg
デザートには、大豆丸ごとのヨーグルト
豆汁グルトをお出しさせて頂きました(o^^o)

皆様から「美味しい!」
というお声を沢山聞くことが出来、鈴木もなんだか嬉しそう…黒ハート


とっても健康意識、美意識の高い方々が集まって下さったので、
販売させて頂いたリブレライフの製品も、
ホテルの方が「売り切れるんじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
と心配して下さったほど(笑)、皆様にお持ち帰り頂きました(*´Д`*)ぴかぴか(新しい)


アジュール2.jpg


実際に口にされて、
味を気に入って頂けると私達も嬉しさ倍増でございます黒ハート

本当に、皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


リブレライフでは、来年も皆様に喜んで頂ける、
そして更に大豆や玄米の魅力をお伝えしていくexclamation×2
そんな楽しいワークショップを開催していきたいと思っております晴れ


ご参加して下さった皆様、
そしてアジュール竹芝のスタッフの方々、
素敵なお時間を本当にありがとうございました(oUωUo).+°*


リブレライフのHPは☆コチラ☆


豆汁生活.jpg


posted by リブレ・スズキ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

豆汁グルトdeレアチーズ風ケーキ

こんにちは、スタッフの中島です(●´ω`●)ゞ

先日、弊社の人気製品、
大豆で出来たヨーグルト豆汁グルト
を使ったケーキの写真をファイスブックにアップした所、
沢山の「イイネ!」を頂きありがとうございました(o^^o)ぴかぴか(新しい)

リブレライフのフェイスブックは→☆コチラ☆


社長からも美味しいと言う評価をもらい、
是非皆さまと美味しいシェア♪をしたいので(笑)、
こちらにレシピを掲載致しますねるんるん

このケーキ、乳製品不使用。
更に甘さは甘酒だけという、
とってもヘルシーなケーキなんです(*^^)v揺れるハート


グルトケーキ.jpg

*豆汁グルトdeレアチーズ風ケーキ

【材料/直径約18センチのケーキ型1台分】
豆汁グルト→200グラム
★甘酒→200グラム(お好みで調整して下さい)
★水→100cc
★寒天パウダー→3グラム
(お好きなビスケット)→80グラム
塩→一つまみ
レーズン→20グラム
くるみ→適宜



グルトケーキ2.jpg

【作り方】
1、ビスケットはビニール袋に入れ、めん棒などで細かく砕き、型の底に敷く。
2、小鍋に★を入れて沸騰させたら、弱火にし、3分加熱したら火を消す。
3、2の小鍋に豆汁グルト、レーズン、塩を加えたら軽く混ぜ、クッキー生地の上に流しいれる。
4、その上にくるみを乗せ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固めたら完成♪


これだけですexclamation
とっても簡単〜exclamation×2

土台のビスケットは無くてもOKですし、
砕いた段階で溶かしバターを10〜20gほど加えれば、
タルト生地のようなよりしっかりとした土台が出来上がりますひらめき(*≧ω≦*)


また、ベテランスタッフ鈴木と盛り上がっていたのですが、
みかんやリンゴなど、生のフルーツを入れて作っても美味しそうですよねぴかぴか(新しい)

是非、皆さまも豆汁グルトの美味しいレシピ情報などありましたら、
教えて下さいね(●´3`人´∀`●)黒ハート
posted by リブレ・スズキ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

